毎日少しずつで人体上達できる講座。入門編ができました!

投稿者:

みなさん、絵の練習は楽しく順調ですか?

パルミーです!♪( ´θ`)

1日15分の練習で、人体が上手くなって、描くのが楽しくなる!ということで、おかげさまで大人気の「毎日一緒にジェスチャードローイング」ですが、より多くの方に気軽に取り組んでもらえるよう、入門講座をご用意いたしました。

「はじめてのジェスチャードローイング」です。

7日で学ぶ_サムネ (1)

この講座では、本当に「線を引くのも心配です!」という初心者の方から、すでに毎日一緒にジェスチャードローイングを30日こなした後の方まで役立つ様に作られています。

15分ほどの知識編+15分ほどの一緒にドローイング編で構成されていて、全7日の構成になっています。

「今日は知識編で学んだことを特に強く意識してドローイングしてみよう!」と思ってドローイングすると、今までやってきた人も新しい発見がたくさんありますよ!実際たくさんありました!と、撮影のアシスタントをしているスタッフも言っていました。

一緒に楽しくドローイングして、思い通りの人体を描けるようになりましょう!

ちなみに、最近拡充しているジェスチャードローイング講座ですが、この先は以下の様なスケジュールになっております。

今後のジェスチャードローイング系講座予定

ドロー予定.jpg

着衣編では、様々な衣服、性別でのドローイングを予定しています。
シワの取捨選択や、形状、質感などシンプルな線で表現できるようになれる講座にしていきます。

今あるヌードでの「入門」「毎日一緒に」と、着衣での「入門」「毎日一緒に」が揃えば、人体の練習の悩みが大幅に軽減されるはずです!

特に!着衣編は服のシワが難しい!服の立体感、素材感が出ない!という方にも劇的に役立つものになると思います。

着衣のドローイングについては、砂糖ふくろう先生の得意ジャンルです!楽しみにしていてくださいね!