【開講予定】竹花ノート先生の「Vtuberキャラクターデザイン実践講座」での先生への質問を募集します!

投稿者:

こんにちは、パルミーですヾ(。・ω・。)ノ

どんどん世の中に進出しているVtuber(バーチャルユーチューバー)。
Vtuberの人気に伴い、自分の絵を動かしてみたい!という人も増えてきていて、
パルミーでもLive2D講座を公開していたり、Vtuberに関する講座を続々企画しています。

そして今回、パルミーではVtuber界でも超弩級の有名講師をお迎えしちゃいます!

数々のVtuber/バーチャルライバーのデザインを手がけ、
自身も美少女となり、バーチャルイラストレーターとして活動する竹花ノート先生に、
Vtuberキャラクターデザイン実践講座(仮名称)を開講していただくことになりました。
٩(-^〇^-)۶

竹花ノート先生への質問募集.png

この講座では、竹花ノート先生が新たに仮想Vtuberをデザインする過程を通して、キャラクターデザインに関する考え方や基礎を学んでいく実践的な授業となっています。

Vtuberに興味がある方だけでなく、自分だけのオリジナルキャラクターを描いてみたい方や、ライトノベルの表紙を描いてみたい方など、いろんな方が楽しめる講座となっております!

講座が開講するパルミーのページはこちら
今なら7日間無料お試しも受付中!

竹花ノート先生への質問募集について

授業内では竹花ノート先生に、受講者からのキャラクターデザインやイラストの描き方、練習方法、イラストレーターのお仕事についてなど、絵を勉強する上で気になる質問に答えていただきます。
質問投稿ページはこちら

※質問の受付は1月25日(金)12時(正午)までとなります。
※パルミー会員でなくとも投稿できます。
※授業内での質問/回答となるため、必ずしも全ての質問お答えできるとは限りません。ご了承ください。

花ノート先生について

竹花ノート先生立ち絵.png

イラストレーター/キャラクターデザイナー
ライトノベル、ゲーム、カードイラスト等で活躍。
静凛、家長むぎ、ちくわ、風宮まつり、柊椋、ヒヅキミウ…
多数のVtuber/バーチャルライバーのデザインも手掛ける。
自身もVtuberとなり活躍中。

・竹花ノート先生のHPはこちら
・竹花ノート先生のTwitterはこちら
・竹花ノート先生のYouTubeチャンネルはこちら

●竹花ノート先生のイラスト/お仕事をご紹介