スマートフォンやタブレット視聴時の便利な機能のご紹介

投稿者:

こんにちは!パルミーです!( ^∀^)

本日はスマートフォンやタブレット端末でパルミーの月謝制やプレミアム講座をご視聴の方へ、動画プレイヤーの便利な機能についてご紹介します。

連続タップで直感的に早送り/早戻しする機能

動画プレイヤー画面の左右端タップすると、タップの数×10秒早送り/早戻しができるようになりました!
[10秒進む][10秒戻る]のボタンがありますが、より直感的に操作ができます。

タップで早送り

※最新のOSバージョン以外では動作しない場合がございます。
※端末のよっては全画面表示の際動作しない場合がございます。
※PCでのご利用時はこの機能がご利用できませんが、キーボードの[←][→]を押すことでスクラブ再生を行うことができます。


全画面表示と画質・再生速度の操作

動画プレイヤー画面を1タップすると右下にプレイヤーメニューが表示されます。

オプション

右端のアイコンをタップするとプレイヤーを全画面表示することができます。

また、その左の歯車アイコンをタップすると画質・再生速度の操作メニューを表示することができます。

設定

画質は低く設定することで動画のダウンロードするサイズを減らせるので、インターネットの回線速度が遅いときスムーズな再生を行うことができます。
再生速度は、先生の手の動きをじっくり見たいときに0.5倍速に設定したりすることができます。


タブレット端末のみ、ミニプレイヤー機能

ミニプレイヤー

ipadなど一部のタブレット端末のみですが、さきほどのプレイヤーメニューから、パルミーの動画をミニプレイヤーにすることができます。
ミニプレイヤーはアプリを閉じても表示され続けるので、お絵描きアプリで絵を描きながら受講ができちゃいます!

以上、スマートフォンやタブレット視聴時の便利な機能のご紹介でした。
もしスマートフォンやタブレット端末でご視聴をされる際はご活用ください!